Blog

お味噌作り体験レポート!

和食には欠かせない調味料『お味噌』❣️

今日は、先月・今月と今年も開催した Ai Aiプラスでのお味噌作り体験をお伝えします✨

最初に麹と塩を混ぜ混ぜ〜😊

小さいお子様でも簡単に混ぜる事が出来ます。

よ〜く混ざったら潰してある大豆を入れてまた混ぜ混ぜ〜

『美味しくな〜れ』と気持ちを込めて混ぜたら完成です✨✨

8月頃には食べられますが、本当に美味しくなるのは秋‼️
9月・10月が1番美味しい♡

新米に手作りのお味噌で食べたら最高です😆✨
すぐは食べられないけど、自分だけのお味噌!手作りの味!

そしてみんなで和気あいあいと作った思い出もプラスして別格ですよ✨

何でも手作りが1番ですね❤️

来年もまたこの時期にお味噌作りをします😁

ご家族はもちろん、初めての方、お一人様でも大歓迎ですのでぜひご参加ください✨

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0