Blog

桃の節句🎎

3月3日🌸

46年前に作ったお雛様!
今年も娘の為に飾って、みんなで毎日カワイイね♡もう春だね~と眺めていました😌

朝と夜のお雛様🎎

個人的には夜が好きです😄

手作りで昔ながらの良い物とはこういうモノだと思います✨

これを作るのどのくらいかかったのかな?と毎年思います。

職人さんがひとつひとつ丁寧に作ったからこそ「大切なもの」として扱うので、

「大事に大切に扱うことで長く綺麗に楽しめる」という事を幼い頃から学べる素敵な行事ですね✨

1体ずつ表情が違くてカワイイ♡
娘の健やかで幸せな成長を願って…☺️

毎年飾って雛祭りを楽しめる事に感謝してます✨

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0