Blog

旧正月 お餅イベントin HHT

2023年の旧正月は本日1月22日です。

観光されている方もたくさんいらっしゃいましたね🌸

そしてけやき蔵も今日は『美工堂』さんで行われた餅イベントで盛り上がってきましたよ〜😆

昭和6年から使用している杵と臼でぺったん、ぺったん😆

みんなで声をかけ合いながら頑張りました‼️

子どもから大人まで楽しんでつくことが出来ました😆

最後はお父さんが仕上げに30回、
気合いを入れて半袖で頑張ってくれました☆

つきたてのおもち、やわらかくてとっても美味しいです✨

大人からお子さままで人気なずんだもち😊

湊町が発祥といわれている豆腐もち😌

あったか〜い汁餅もみんなに喜んでいただけました🎶

たくさんのご来場ありがとうございました‼️

歴史や文化に想いを馳せながら旧正月を楽しんでいただけたのではないでしょうか😊✨

今年も皆様にとって楽しい一年になりますように…😌✨

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0