Blog

👦毎年恒例 ごんぼ掘り👧

今日は娘が通う学校の子ども達がごんぼ掘り体験に来てくれました。

毎年4年生が体験するのですが、みんな本当に楽しそうで私も元気をもらいました❣️

長靴を履いて手袋をして😊🧤
汚れながら目の前のごぼうを抜くのに一生懸命‼️✨

なかなか抜けない。
折れてもいい‼️

ママ達の洗濯は大変かもしれないけど…

ごんぼ畑でしか感じられない事も沢山あると思うので、いっぱい汚して、短時間だけど泥だらけになりながらもごんぼ堀をした事は、きっと子ども達にとってとても良い経験になったと思います😆✨

最後は畑でみんなで駆けっこ😊
子どもらしくてカワイイです♡

今年も皆さんのおかげで、沢山のごんぼ収穫が出来ました。
ありがとうございました😌

子ども達にとっての食育だけではなく、私たちにとってもパワーをもらえる大切な時間☺️

また来年のお楽しみです✨

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0