Blog

おつまみレシピ🍽醤油麹

数分でできる!醤油麹を使った、今晩のおつまみレシピをご紹介します😁

きゅうりとみょうがの醤油麹和え

〈準備するもの〉

・きゅうり

・みょうが

・しょうが

•けやき蔵の醤油麹

何も難しいことはありません!😉

写真のように材料をカットして混ぜるだけ❗️

あっという間に完成です‼️

【ポイント】

醤油麹はかたまりになっていて少し混ぜにくいので、醤油でちょっとだけのばしてお使い頂くときゅうり・茗荷・生姜とよく混ざります☝️

先月から道の駅やまんま~じゃで、きゅうり🥒が沢山販売されるようになりましたね😊
農家さんが一生懸命作ったきゅうりをより美味しく✨✨

誰でも出来る簡単おつまみのご紹介でした😆

夏野菜がたくさん出回るこれからの時期、けやき蔵の麹を和えるだけで、ビールにもぴったり!の簡単おつまみが作れますよ🧡

ぜひ、冷蔵庫にひとつ常備してみてくださいね〜😊

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0